忍者ブログ
FF14の活動日記とか・・・ FF11の昔話とか・・・
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/23 (Mon)                  新WS
寒い日が続いて福岡でも雪が降りそうなくらい寒いですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

12月15日のVUで新WSが追加されましたが・・・・

まず、新WSのクエにメリポが15P
新WS1段階10P 2段階15P 3段階20P 4段階25P 5段階30P・・・

クエ+新WS5段階するのに115P・・・・

しかもキャップが15Pで実際現存するWSより使えるWSにするためには5段階にしないとまともに使えないWSばかり・・・・('Д')













■e延命処置に必死じゃないの?って思ってしまうほどです・・・・

それほどFF14がダメなのかとも思ってしまいますw













それはさておき、キャップが15で5段階だったら・・・・3っつ・・・・・

厳選して覚えないとメリポの無駄遣いになっちゃう((((;゜Д゜)))













ちょこっと調べてみました!(´▽`)

↓簡単なテンプレらしい・・・  (テメにょより

○ 格闘  四神円舞      ビクスマ死亡()で主力候補の一角に
○ 短剣  エクゼンテレター  短剣の新主力、しかし他の強いメリポWSより見劣り
△ 片手剣 レクイエスカット  弱いが、ごく一部の敵に有効
◎ 両手剣 レゾルーション   両手剣の新主力
◎ 片手斧 ルイネーター    片手斧の新主力
○ 両手斧 アップヒーバル   ウッコ死亡()で主力に、踊りでるか
△ 両手鎌 エントロピー    弱くわないが使えるジョブは、他のメリポWSのほうが強い
◎ 両手槍 スターダイバー   両手槍の新主力
△ 片手刀 瞬         忍者大好き、弱くてもいい人のみ
◎ 両手刀 十二之太刀・照破  両手刀の新主力 しかしjobがいらない子
○ 片手棍 レルムレイザー   片手棍の新主力
○ 両手棍 シャッターソウル  両手棍の新主力、


ふむ・・・両手剣・片手斧・両手槍・両手刀は良いみたいね( ̄ー ̄)ニヤリッ













って・・・・片手斧は戦士あるから良いけど・・・・

両手剣→暗黒99だけどクラポン用に育てた!

両手槍→竜サン無い・・・

両手刀→侍嫌いだからねぇ~・・      ('Д')・・・

まてまて・・・その前に、弓術と射撃の評価のってないじゃまいかo(`ω´*)o















仕方ないので調べてみました!

弓の新WSエイペクスアロー  (wikiより
メリットポイントによって習得できる。
弓を引き
絞ると光の円が現れ、4本の巨大な光の矢を放つ。
他の
WSに比べると種族性別によるモーションの違いが大きく、正直エルヴァーン♂のモーションは、矢が撃てている事自体が謎なくらいおかしい状態になっている。
また、反動で大きく後ろに下がるように見えるが、あくまで演出上の動きのため実際に場所が変わったり、段差から落ちたりすることはない。


エフェクトだけを見ると4HitWSに見えてしまうが、単発WSである。
5
振りした時点でTP100即撃ちでもサイドワインダーと同等のダメージをたたき出し、TPをより貯めた状態や敵の防御力が高い場合はそれを凌ぐダメージを出すことも可能。
命中率の不安があるサイドワインダーに変わる、新たな選択肢が出来たと言えるだろう。また連携属性分解を有するため連携に新たな選択肢が加わった点も見逃せない。

ちなみに
サポ武器にとらわれず無条件で使用できる初の弓術WSでもある。弓侍にとってもこの実装は朗報と言えるだろう。


おぉなんか良さそう!(´▽`)



射撃WSラストスタンド   (wikiより
メリットポイントによって習得できる。
空間に弾を撃ち込んでヒビを入れ(残り弾数が2以上の場合のみ)、頭上で
武器を持ち替えつつ、振り返りざまに左手で空間ごと敵を撃ち抜く。

射撃初の多段WSジシュヌの光輝同様、使用時の残り弾数によって攻撃回数が決まる。
ダメージ倍率が全段に有効という特性を持つ。そのため、属性ゴルゲットなどの効果が高いが、段数が少ないので場合によってはAGI飛攻を上げたほうがよい。
物理WSであるため、強力な発射台と矢弾を持つ狩人に比べるとコルセアシーフはどうしても威力で一回り劣る。*2

1段階ではデトネーター程度の威力だが、修正項目との相性のおかげで2段階でおおよそスラッグショットと並び、3段階でレリックエンピリアンWSを除く既存の射撃WSの威力を上回る。
それまで
命中率に不安のあったスラッグショットや、ダメージが若干落ちるデトネーターに頼っていたコルセアにとってはなかなか魅力的なWSと言えるだろう。

段数の数だけ
矢弾を消費する為、油断をするとあっという間に弾薬が底を突く状況を招きかねない性質が有るので要注意。

ジシュヌの光輝と同様にエンドレスショットで弾丸保護が効くのは『1発目のみ限定』の為、エクレア弾丸をうっかり使ってしまわないように気をつけよう。運良くリサイクルが発動しない限り確実に貴重な弾丸を失う事になる。

シーフにとってはサポートジョブに依存しない初めての射撃WSである。

名称は「最後の抵抗」の意味。



こっちも良い!(´▽`)


弓はまぁ・・・ジシュヌあるし・・・とりあえず射撃かな!
コルセアやシフで使えるのもなかなか良いかも?

射撃に決定!(´▽`) 

メリポ115P稼ぐために乱獲行かなきゃ・・・













私は外人のAラテミミズ乱獲が大好きです!
現地行って希望出せば誘われるし、抜けるのも自由。
食事や用事で30分くらい離籍してもモンクも言われません!(´▽`)

確かに日本人PTとかに比べると経験値の上がりが遅いし、動かない人も多いですが、
それよりもあのフリーダムな感じが良いですね!   まぁ・・良いのは乱獲くらいですg

たまに離籍しすぎてPT組み直されてたりもしますけどねwwwww













そんなフリーダムな外人PTでコツコツとメリポためてやっと・・・

まず一発!


クルっと回ってもう一発!



おいおい・・・そんなに吹っ飛ばないだろう・・・

片手での射撃ってエル♂やガルの特権だったのでうれしいです!(´▽`)

威力は、スラッグを3段階目で抜き、射撃の新主力です( ̄ー ̄)















久々に狩人で遊んだ気がします!

ホント最近狩人イラネみたいな・・・VWでは活躍の場があるみたいですが私が狩人で出る事があるのだろうかと・・・
それでも心のメインジョブなので頑張って装備も集めていこうと思ってます('Д')b

拍手[0回]

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
|*’Д’)ノ
おめでとw
ラストスタンド格好いい♪
おいらは両手剣・片手刀・片手斧の予定ですw
せっきー 2012/01/23(Mon)21:27:46 編集
せっきーさんへ
<(_ _*)> アリガトォ

もう三つきまってるんだ・・・  未だに悩み中・・・

覚えるのは良いんだけど・・・メリポ稼ぐのが面倒だよね(;´Д`A ```

ヒロ 2012/01/25(Wed)16:48:55 編集
ほぉ('д')
ますます強そうになられて・・・(ΦωΦ)

私のメリポはそれどころじゃないので覚えない('д')b
まだ振り終えてないし( ノД`)
のんびりやっていきますw

2月は休止予定でもしかしたら3月もかもですが
復帰したときはよろしくです(*'ω'*)
ミネル 2012/02/06(Mon)03:07:06 編集
ミネルさんへ
いあいあ・・・そんなに強くはなってないですよ(;´Д`A ```

アビセア活動でメリポすぐ増えちゃうし・・・特に他に振るところも無いので振ってるくらいですよぉ~

リアル大変でしょうけどたまには息抜きにd(^-^)ネ!
ヒロ 2012/02/08(Wed)10:05:08 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mogli seacret agent
性別:
女性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]