忍者ブログ
FF14の活動日記とか・・・ FF11の昔話とか・・・
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/23 (Fri)                  花公園~阿蘇!
くじゅう花公園!




九州では最大級の花公園です!

九州も結構いろんな所にお花見せるところが有りますが・・・

ここより綺麗な所は他に有りません! (キリッ



広さも広いですが、何よりもお花が綺麗!(´▽`)

大体東京ドーム10個分くらい有ります! (当社比)

四季折々の花を見せてくれた本当に気持ちの良いところです!







山の上に有るのでまわりの景色ともマッチ!








押し花も作れます!




友達とお花を撮ってる所を激写されt・・   (*/∇\*)






















後ろ姿だけでご勘弁ください・・・      ゴメンなさいゴメンなさい・・・





















花公園を出て阿蘇の方へ~


大観望




世界でも有数の大型カルデラで日本で2番目に大きいそうです! (wikiより)

阿蘇山と外輪山が一望出来るすごい気持ちの良い所で、その雄大な景色に感動です‥!(´▽`)

阿蘇に来ると必ず寄る名所です(´∀`)























南阿蘇方面へ行き

高森町の湧水トンネル公園

トンネルなのに公園・・・・・('Д')




 高森町の南阿蘇鉄道の高森駅の南にある(絵地図参照)高森湧水トンネル公園。このトンネルは 開通するはずであった延岡と熊本を結ぶ九州中部横断鉄道のトンネルで、昭和48年12月に 工事に着手したが昭和50年2月に突然大量の水が噴出。それ以後も度重なる出水事故発生で 2055m掘った時点で工事を一時中断。その後日本国有鉄道再建法の制定により、高森線の第三セクター化が決定し、 昭和55年に高森トンネル工事も中止となった。
現在トンネルは高森町の水源地として利用されており、常時毎分32トンの勇水量があり高森地区の貴重な水瓶となっている。 (九州観光と温泉より)


【なるほど】・・・
























まぁ・・・水多すぎて掘れなかったということだね・・・・('Д')

















中ではランタン祭が行われており、たくさんのランタンが飾られていました!



中はひんやり {{(>∇<)}}



地元の幼稚園の作品!   (ほとんど先生?



















宮崎駿の許可は取って有るのか心配です・・・・ 



















最奥になんか水玉がゆっくり上がったり下がったり・・・・

なんだこれ・・・・?('Д')



さわってみたらやっぱり水が落ちてる・・・・



ウォーターパールと言って水に特殊な音波を与え 球体にし、ストロボの光の発行間隔の調整で流れ出る水玉が下に落ちたり上にあがったり停止したりと不思議な動きをする装置。(九州温泉と観光より)

らしい・・・

写真でただ水玉が落ちてるだけにしか映らない罠!


















この後帰宅の途につきました!

友達二人は車に乗るとすぐお休みに・・・     こらこら・・・

私は眠い目をこすりながら福岡へ向かいました( - _ゞ ゴシゴシ
















一泊二日の短い旅行でしたが久しぶりに遠出して気分よかったですね!

いつも休みはPCの前でばかりですが・・・

たまには遠出して見るのも良い物です!(´▽`)






















寝てた二人には後で私の鉄拳が飛んだことは言うまでも・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

拍手[0回]

PR
2011/09/15 (Thu)                  九重~久住へ
今日泊まる旅館 花山酔 です!



長者原にある綺麗な旅館です!(´▽`)



















料理も温泉も最高でした *ノ∇ノ)キャッ♪























普通は料理の写真とか有るだろう?って思ってるそこのあなた・・・・



























飲み過ぎて写真取るの完全に忘れてました・・・・・































気が付けば 朝 でした・・・・('Д')      ちーん・・・・・・




まぁ・・・良くあることです・・・・






























鳥の声が気持ちいい ♪ヽ(*´∀`)ノ

























旅館の朝食ってなんであんなにおいしいのでしょう・・・・

朝から完全に食べすぎです!!!!!





































気持ちの良い景色!



最高のドライブ日和です!(´▽`)


拍手[0回]

2011/09/12 (Mon)                  湯布院~九重へ
湯布院は全国的にもメジャーな温泉地で観光地です!




代表的な観光施設は民芸村です!




早速入ってみようかと思いましたが・・・・お腹のほうが。(~Q~)グー

色気より食い気です(;´▽`A``














近くのちょっとしたイタリアンレストランへ行きました!



オーソドックスなピザですがおいしかったです!(´▽`)














ここのお店は中庭に池があり、鯉や金魚が泳いでいるんですが・・・



そこに何故か鯉の餌自販機が・・・・('Д')

お客さんが何で自腹で鯉に餌をあげないといけないのか・・・・

お客さんが餌を買って与えないとここの鯉や金魚は死んでしまうのか・・・・('Д')

そう思うと、つい・・・・・・

























買いませんwwwwww


鯉のおなかよりも私たちのおなかの方が優先です!!!!!!



































金賞コロッケ((((;゜Д゜)))       食べねば・・・



























蜂蜜ソフトクリーム・・・((((;゜Д゜)))      食べねば・・・

































マテ・・・・さっきピザ食べたばかりだろう・・・・

























どう考えても食べ過ぎです・・・・('Д')













食べながらぶらぶら・・・






可愛い小物や、オシャレなお店がいっぱいですヾ(*ΦωΦ)ノ


























おなかもいっぱいになったので、旅館の方へそろそろ向かおうかなと湯布院を後にしました!

























旅館を目指していざ、久住へ!



本当に綺麗な所です(´∀`)












































民芸村はどうしたと聞こえてきそうですが・・・・


食べ歩きしておなかいっぱいになってすっかり行くの忘れてました('Д')


拍手[0回]

2011/09/02 (Fri)                  旅行行ってきたよ(*^-゚)vィェィ♪
超久しぶりに旅行に行ってきました!!!!


おやつは300円までで果物は含まないそうです!   (小学生k


何故か私の車で私の運転・・・('Д')


みなさん近寄らないでください危険です!!!!




















それはさておき、先生 一泊 ですよ!!!































一泊と言えば・・・・・    (ΦωΦ)ふふふ・・・・
























女性3人旅なので、みなさんが期待?するような事は有りませんでした・・・・


いきなりシモネタかよ・・・・('Д')






















ゴメンなさいゴメンなさい・・・・















何処へ行ったのかと言うと

別府→湯布院→久住→阿蘇コース!!

日本でも屈指のドライブコースですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ













まずは別府の地獄巡りから!


血の池地獄



血の池地獄とは、奈良時代に編纂された書『豊後国風土記』に"赤湯泉"の名で記された、1300年以上前から存在する日本最古の天然地獄です。その希少性が認められ、平成21年に国の名勝に指定されました。
血の池地獄を一言で表すと「赤い熱泥の池」と言え、昔からこの赤い熱泥で皮膚病薬(現在の血ノ池軟膏)をつくったり、布や家の柱などの染色を行っていました。 (公式サイトより)



暑いのに地獄巡りとか・・・でも結構人多くてちょっとビックリしました!

地獄を見に行く時必ずおみやげ店を通ることになってます

日本人って商魂たくましいって思う今日この頃・・・

まぁ・・私たちも買うんですけどね・・

旅行なんて飲む食う買う(何処のおっさんですk)みたいな・・・・('Д')





他にも色々地獄が有るようです!

暑いので以下省略・・・('Д')

避暑地の湯布院に早くも移動!!  暑いのは苦手です(;´ρ`)















次回予告


湯布院~久住編こうご期待!!!!  (ダレも期待してない)

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mogli seacret agent
性別:
女性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]