忍者ブログ
FF14の活動日記とか・・・ FF11の昔話とか・・・
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/08 (Wed)                  初クラポン!(´▽`)
踊り子が90になってAF集めに必死な今日この頃・・・

みなさまいかがお過ごしでしょうか?



Rフレがまだ95限界を突破していないと言うことでしたのでお手伝いに行ってきました!(´▽`)














前回絶対防御がかなり有効だったのとモンク出来る人が二人居たので、とりあえずモモ召白までは決定しましたが・・・

さて・・・私はナニで行こうかなと・・・・

削りに瞬発力があるジョブとなると・・・・青狩戦?

でも物理ダメのキャップが100らしくそれ以上はカットされると言うことで狩人は却下・・・

戦士もスキルが微妙・・・













手数が多くて削りが早いジョブ(。-`ω-)・・













(;゜ロ゜)ハッ   クラポン!     ('Д')・・













ここへ来てまさかの出番が((((;゜Д゜)))













ということで構成は、モモ青暗召白('Д')b
完璧すぎる構成です( ̄ー ̄)ニヤリッ













いざバルンガの舞台へ(゜ー゜☆キラッ











いざ戦闘開始!


最初両手鎌使ってたけどスキルが足りなくて全然当たらなく・・・・
仕方なくクラポンに備えてました(;´Д`A ```

モンク二人とN青さんのおかげでさぼれますwww





















順調に削り進み・・・


敵のHPが7割切れたのでA召さんがアレキサンダー召喚!

 

クラポン開始!(´▽`) モンク二人も百列開始!


火の鳥が((((;゜Д゜)))


と思ってたら朱雀らしい・・・・

すでに瀕死なのに容赦なし('Д')


さらにN青さんがサドンとヘッドで動けないようにしてる・・・・




















楽々クリアでした!(´▽`)


限界突破したRフレ(白)が見たものはタダのリンチだったらしい・・・・('Д')






拍手[0回]

PR
2012/02/01 (Wed)                  八日目の蝉見たよ!(´▽`)



「母性」をテーマにしたサスペンス作品。子供を誘拐した女・希和子の3年半の逃亡劇と、事件後、大人になった子供・恵理菜の葛藤を描く2章(プロローグである第0章を入れると3章)から構成される。
                                                    八日目の蝉 wikiより
 
母親の愛を考えさせられる作品でした。。゛(ノ><)ノ

確かに誘拐は罪なのですが・・・













正直これ・・・一番悪いのは・・・













男が不倫するからじゃん・・・・     不倫は男が原因だと思ってる・・・Σ(゜ー゜;)













確かに誘拐した方も悪いですよ・・・でも、その原因を作ったのは誘拐された子供の父親が他の女性(誘拐した女性)と不倫したのが原因だから・・・

父親は自業自得だよね・・・

出てくる女性はみんな被害者に見えました(;´Д`A ```















私も気をつけないと・・・ ('Д')b   (マテ・・・

拍手[0回]

2012/01/25 (Wed)                  踊り子始めました!
サポで良いのは知ってたし、アビセア内のソロも優秀って知ってるんですけど・・・

暇で仕方なかったので・・・今更ですが踊り子始めました! (アメミヤ風   













バスに戻り久しぶりに低レベル装備をお店で買い、懐かしい南グスタベルグへ!(´▽`)

本+指輪でもりもり上がります((((;゜Д゜)))

何よりも踊り子のソロ能力・・・・全然座らなくてイイじゃん・・・
ドレインサンバ最高!(´▽`)













2時間もソロで遊べばもう14とか ('Д')・・・   時代は変わるものです・・・

さすがに装備を改めにバスに戻り、希望を出しながら装備買いあさってると・・・
【経験値いりませんか?】  キター外人PTwwwwwww

英語はわかりませんが、どうも砂丘でPTするみたいで・・・
構成は、戦暗ナ踊踊  ('Д')・・・・

【ケアル】【どこですか?】( ・ω・)?
さすが外人PT・・・ヒーラーが居ません((((;゜Д゜)))     (昔の苦い思い出が・・・












どうするのだろうと思いながら砂丘に移動・・・

本受けてカニとトンボを狩るみたいです!

速攻全滅するんじゃないかと思い、本でリレとリジェを一応かけておきました( ̄ー ̄)
                                                  全く信用してないw












不安が残るけど・・・始まっちゃいました・・・



あれ・・・・以外に行ける・・・・
ってか・・・ケアルワルツすごい((((;゜Д゜)))
何だ・・・ヒーラーは踊り子で賄うのね・・・知らなかった(;´Д`A ```

外人さん・・・疑ってごめんなさいm(_ _)m

トンボも普通に狩れます!(´▽`)


                                           砂丘でPTとか何か新鮮!(´▽`)
LV15シンクなのに意外と楽に狩れます!(´▽`)    














そしておかしい経験値が・・・・・



マテマテ・・・なんか経験値おかしいだろ・・・・
3ちぇで860って・・・((((;゜Д゜)))

今はもらえる経験値が上がってるのと指輪ですごいことになるんですね・・・
もう何年も低LVPTとかやってなかったので驚きました('Д')














そしてあっという間にLV20越えて解散・・・PT組んで1時間くらいだった気が・・・・

昔は砂丘だけで2日とか・・・まともなPTならまだ早いけど・・・
ひどいPTとかだと逆に経験値減らしたりとか・・・超無法地帯な砂丘・・・
今はPTも居なく簡単に本+指輪で砂丘LV終わります。

今思い出せば、むちゃくちゃなPTとか逆に経験値減らしたPTとかが楽しかったのかも?
そのときはイライラしてたけど、今思えば良い思い出ですね!

この後はグスケン鉱山で本バーンPT→アビセア・・・・
ジョブまともに使えないまますぐに高LVになっちゃいますΣ(゜ー゜;)

















砂丘LVの装備



いくら低LVでももう少しマシな装備くらいしろと聞こえてきそうですが・・・・
競売にもあんまり装備無いし・・・何より高くて・・・さらに使うのは2~3時間ですからねぇ~・・

外人が装備見て何か言ってる気がしましたけど・・・・英語わからないので無視ですwwwwwww

拍手[0回]

2012/01/23 (Mon)                  新WS
寒い日が続いて福岡でも雪が降りそうなくらい寒いですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

12月15日のVUで新WSが追加されましたが・・・・

まず、新WSのクエにメリポが15P
新WS1段階10P 2段階15P 3段階20P 4段階25P 5段階30P・・・

クエ+新WS5段階するのに115P・・・・

しかもキャップが15Pで実際現存するWSより使えるWSにするためには5段階にしないとまともに使えないWSばかり・・・・('Д')













■e延命処置に必死じゃないの?って思ってしまうほどです・・・・

それほどFF14がダメなのかとも思ってしまいますw













それはさておき、キャップが15で5段階だったら・・・・3っつ・・・・・

厳選して覚えないとメリポの無駄遣いになっちゃう((((;゜Д゜)))













ちょこっと調べてみました!(´▽`)

↓簡単なテンプレらしい・・・  (テメにょより

○ 格闘  四神円舞      ビクスマ死亡()で主力候補の一角に
○ 短剣  エクゼンテレター  短剣の新主力、しかし他の強いメリポWSより見劣り
△ 片手剣 レクイエスカット  弱いが、ごく一部の敵に有効
◎ 両手剣 レゾルーション   両手剣の新主力
◎ 片手斧 ルイネーター    片手斧の新主力
○ 両手斧 アップヒーバル   ウッコ死亡()で主力に、踊りでるか
△ 両手鎌 エントロピー    弱くわないが使えるジョブは、他のメリポWSのほうが強い
◎ 両手槍 スターダイバー   両手槍の新主力
△ 片手刀 瞬         忍者大好き、弱くてもいい人のみ
◎ 両手刀 十二之太刀・照破  両手刀の新主力 しかしjobがいらない子
○ 片手棍 レルムレイザー   片手棍の新主力
○ 両手棍 シャッターソウル  両手棍の新主力、


ふむ・・・両手剣・片手斧・両手槍・両手刀は良いみたいね( ̄ー ̄)ニヤリッ













って・・・・片手斧は戦士あるから良いけど・・・・

両手剣→暗黒99だけどクラポン用に育てた!

両手槍→竜サン無い・・・

両手刀→侍嫌いだからねぇ~・・      ('Д')・・・

まてまて・・・その前に、弓術と射撃の評価のってないじゃまいかo(`ω´*)o















仕方ないので調べてみました!

弓の新WSエイペクスアロー  (wikiより
メリットポイントによって習得できる。
弓を引き
絞ると光の円が現れ、4本の巨大な光の矢を放つ。
他の
WSに比べると種族性別によるモーションの違いが大きく、正直エルヴァーン♂のモーションは、矢が撃てている事自体が謎なくらいおかしい状態になっている。
また、反動で大きく後ろに下がるように見えるが、あくまで演出上の動きのため実際に場所が変わったり、段差から落ちたりすることはない。


エフェクトだけを見ると4HitWSに見えてしまうが、単発WSである。
5
振りした時点でTP100即撃ちでもサイドワインダーと同等のダメージをたたき出し、TPをより貯めた状態や敵の防御力が高い場合はそれを凌ぐダメージを出すことも可能。
命中率の不安があるサイドワインダーに変わる、新たな選択肢が出来たと言えるだろう。また連携属性分解を有するため連携に新たな選択肢が加わった点も見逃せない。

ちなみに
サポ武器にとらわれず無条件で使用できる初の弓術WSでもある。弓侍にとってもこの実装は朗報と言えるだろう。


おぉなんか良さそう!(´▽`)



射撃WSラストスタンド   (wikiより
メリットポイントによって習得できる。
空間に弾を撃ち込んでヒビを入れ(残り弾数が2以上の場合のみ)、頭上で
武器を持ち替えつつ、振り返りざまに左手で空間ごと敵を撃ち抜く。

射撃初の多段WSジシュヌの光輝同様、使用時の残り弾数によって攻撃回数が決まる。
ダメージ倍率が全段に有効という特性を持つ。そのため、属性ゴルゲットなどの効果が高いが、段数が少ないので場合によってはAGI飛攻を上げたほうがよい。
物理WSであるため、強力な発射台と矢弾を持つ狩人に比べるとコルセアシーフはどうしても威力で一回り劣る。*2

1段階ではデトネーター程度の威力だが、修正項目との相性のおかげで2段階でおおよそスラッグショットと並び、3段階でレリックエンピリアンWSを除く既存の射撃WSの威力を上回る。
それまで
命中率に不安のあったスラッグショットや、ダメージが若干落ちるデトネーターに頼っていたコルセアにとってはなかなか魅力的なWSと言えるだろう。

段数の数だけ
矢弾を消費する為、油断をするとあっという間に弾薬が底を突く状況を招きかねない性質が有るので要注意。

ジシュヌの光輝と同様にエンドレスショットで弾丸保護が効くのは『1発目のみ限定』の為、エクレア弾丸をうっかり使ってしまわないように気をつけよう。運良くリサイクルが発動しない限り確実に貴重な弾丸を失う事になる。

シーフにとってはサポートジョブに依存しない初めての射撃WSである。

名称は「最後の抵抗」の意味。



こっちも良い!(´▽`)


弓はまぁ・・・ジシュヌあるし・・・とりあえず射撃かな!
コルセアやシフで使えるのもなかなか良いかも?

射撃に決定!(´▽`) 

メリポ115P稼ぐために乱獲行かなきゃ・・・













私は外人のAラテミミズ乱獲が大好きです!
現地行って希望出せば誘われるし、抜けるのも自由。
食事や用事で30分くらい離籍してもモンクも言われません!(´▽`)

確かに日本人PTとかに比べると経験値の上がりが遅いし、動かない人も多いですが、
それよりもあのフリーダムな感じが良いですね!   まぁ・・良いのは乱獲くらいですg

たまに離籍しすぎてPT組み直されてたりもしますけどねwwwww













そんなフリーダムな外人PTでコツコツとメリポためてやっと・・・

まず一発!


クルっと回ってもう一発!



おいおい・・・そんなに吹っ飛ばないだろう・・・

片手での射撃ってエル♂やガルの特権だったのでうれしいです!(´▽`)

威力は、スラッグを3段階目で抜き、射撃の新主力です( ̄ー ̄)















久々に狩人で遊んだ気がします!

ホント最近狩人イラネみたいな・・・VWでは活躍の場があるみたいですが私が狩人で出る事があるのだろうかと・・・
それでも心のメインジョブなので頑張って装備も集めていこうと思ってます('Д')b

拍手[0回]

2012/01/06 (Fri)                  最後の試練!3
いい加減本題に入れよって声が聞こえて来そうな今日この頃・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いろいろしてる間に年が明けてしまいました・・・・   ('Д')チーン・・・














そうです・・・正月なんです・・・

みなさん明けましておめでとうございますm(_ _)m



竜年なのでバハの画像でも・・・   バハ3分クッキングより  ちなみに真ん中の垢が私!∑(゜∀゜)















とまぁ・・・そんなこんなで限界突破に行って来ました!(´▽`)

編成は忍忍青赤白詩!

忍でたげ回しながら青のヘッドとかで攻撃を減らす作戦!

忍の蝉枚数も増えたし・・・回避刀もあるし・・・青いるし・・・・MP無くならないし・・・・

赤/黒で後半クマスタン決まればもう・・・

「完璧だ('Д')b」  (思いこみすぎ・・・



















そして特攻!  (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


ラウンド1! 鐘→0ヾ( ̄  ̄) カーン!      まてまて・・・ラウンド1って・・・



















中盤で盾の被ダメみて私が焦って「クマスタン発動~」('Д')



















終わりまでクマスタン持たず全滅・・・・  チーン・・・ごめんなさいごめんなさい・・・

とりあえず2アビ使っちゃったので今日は終了してAウルガのキマイラ上下へ・・・



















Aさんが「絶対防御がいいらしいよ!」  マジか('Д')・・・

それなら・・・  忍忍青赤白召!

クマスタン+絶対防御の二段構え!  今度こそ完璧だ('Д')b



















第2ラウンド!  鐘→0ヾ( ̄  ̄) カーン!      やっぱり・・・・ネタバレじゃないかw

















忍盾がいきなり夢想で即死・・・・ その後もう一人の忍もあえなくダウン・・・・

前二人が死ぬと後ろはなすすべもなく・・・    チーン・・・・ 
















久々に燃えてきました!  (゜Д゜#)メラメラ

2アビも使ってないし、即リベンジ('Д')b

構成一緒で、第3ラウンド! 鐘→0ヾ( ̄  ̄) カーン!   (負けすぎだろ・・・・


















中盤まで順調に削り、後半即絶対防御発動!

そしてついに・・・

ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/

さすが絶対防御・・・もう楽勝すぎます!
















まて・・・なぜここまでSSが一枚も無いのか・・・・



















(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!



私もMさんも完全に取り忘れてました・・・・  ('Д')チーン


「きっとそういう(SS取り忘れ)経験も鍛錬につながるクポよ」

慰められてどうする・・・・(´Д⊂






















ふぅ・・・時間かかりましたがキャップ解放に !(´▽`)

























まてまて・・・クマスタンはやらなかったのかって声が聞こえてきそうですが・・・・

絶対防御が完璧すぎていりませんでした・・・・・・

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mogli seacret agent
性別:
女性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]