忍者ブログ
FF14の活動日記とか・・・ FF11の昔話とか・・・
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/28 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/05 (Sat)                  エンピリアン武器! その4
ブッキス対策にまず聖水と言うことで、空へ光エレ狩りに!

エレって硬いんですよねぇ~・・・魔法は通るので精霊で削っていましたけど・・・

エン系かけてクラで叩いた方が早かったりしました('Д')


聖水◇光[錬51]蒸留水

ちなみに錬金術スキル60・・・  1座り1個だよね・・・・


















時間のかかる合成のお供はテレビですね('Д')b

聖水15D作るのに2時間もかかりました・・・・  2時間ドラマ終了です(;´▽`A``















大事取りは時間pop系優先なので、Lord Varneyを優先的にやっていきます!



筋肉だるまですか('Д')

それなりに人が張ってるのかと思いきや・・・・ライバル0・・・・・

さすが片手斧・片手棍・弓術ルート・・・格が違いました!

別のトリガーNMのQuasimodoにたまに型紙PTが居るくらいでほぼがら空き状態でした!(´▽`)















さて問題のBukhisです!

まぁ・・・問題と言っても、アポカリプティクレイ(死の宣告)とルイナスサイズ(HPmaxダウン)

この二つさえ止めてしまえばそんなに強くも有りません

ブッキスの翼も結構早く集まりました!  (ナニが問題だったのか・・・・














ブッキスの翼を早速モーグリの所へ  (フレ指摘のため画像変更)

 (最初からコレ使えyゴホゴホ・・・) 

「以外と早く集めたクポね  (チッ・・」 

「仕方ないなぁ~・・・んじゃこれにしてあげるよ」 (実際の内容とは異なりますm(_ _)m)




きっ・・・キター!(´▽`)

出番無い武器の完成です!
















フレ拉致して早速試し撃ちに  ( -_・)σ ‥…---------- ・ ◎



グラはこんな感じです!



撃つ前に矢の先端に光が・・・



敵に3回雷が落ちます!   (グラはバースト2の使いまわし?

WSグラはエンピリアン武器の中では一番派手だと思います!(´▽`)


















気になる性能ですが・・・

乱獲でラテミミズにTP100即撃ちで5k程度のダメ   (LV90でスコピオアロー使用

アムルックやキレインにTP100即撃ちで3k程度のダメ  (LV95アントリオンアロー使用

ジシュヌ→乱れ撃ち→ジシュヌで大体1万程度削れます! (簡単にタゲが来て逝けます・・・


















本当に趣味武器な上に超隙間ジョブ持ちの私にコレを使う機会はほぼ無さそうですが・・

たまには狩人で遊びたいですね('Д')b

拍手[0回]

PR
2011/10/31 (Mon)                  エンピリアン武器! その3
何か最近■eの陰謀に完全に乗せられてる気がする今日このごろ・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか?



フィスチュル液体をやっとの思いで50個集めてモグに納品しました!!(´▽`)



とりあえずグラだけは完成・・・・・
























でもこのままではNMドロップ品の方が性能が上ですし・・・

何よりもこんなの持ち歩いてたら地味に格好悪い気がいなめません・・・

そうです・・・ナニを隠そう私は格好から入るタイプキリッ     (マテ・・

装備をそろえてジョブを育てるみたいな? 全身ピンクとかまっぴらです!























次の試練を受けるためにモグに会いに・・・ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ





















また来たクポか?



仕方ないなぁ~・・・今度はブッキスの翼を50個持って来るクポ!

そしたらジシュヌの光輝撃たせてあげるクポよ!  (実際はこんな上から目線では有りませんm(_ _)m



















可愛いモーグリがだんだん憎くなってきました・・・・('Д')

本当は■eの陰謀なのに・・・はっきり言ってモーグリへの八つ当たりです・・・






















【むむむ・・・】 また片手斧・片手棍・弓術いっしょなのかぁ~・・・

コレはまたライバル少なそう・・・( ̄∇ ̄+)




















いあいあ・・・VNMくらいからずっと片手斧・片手棍・弓術は一緒のルートでしょ・・・

超趣味武器ルートと言っても過言では有りませんwwww   (全国のケモファンに怒られそうですg






























wikiチェーック





タウルスなだけに面倒な技ばっかり('Д')

とりあえず聖水はもっさり確保しないと・・・と思いながら競売へ



















聖水1D 13000g~15000g ('Д')


ぼったくりバーの値段ですか?    (行ったこと無いですけど



















手元に3500万も持っててもその聖水を買う勇気が出ません!

根っからの貧乏性です(ノ∇・、)
































光エレは空か・・・・

まずそこからスタートのようです・・・・・

拍手[0回]

2011/10/25 (Tue)                  ブログタイトルの変更!
このブログを始めたきっかけは、FF11はこの先どうなっていくのだろうと思いその課程をブログで考察していこうと思ったのですが・・・・ブログを書き出すと色々他の事も書きだして、「何か違うな?」と自分で思い出しタイトルの変更へと至りました。

正直私は75時台のFF11が大好きでした。
いろんな意味で完成されていたと思われたシステムが相次ぐVUに伴うLV解放でことごとく崩れて行きました。

その上アビセアエリアの解放・・・正直一番FF11が変わったのは「アビセア」だと私は思います。
簡単にLVが上がる、高性能の装備が簡単に手に入る・・・
そのためダレでもみんな横並びのAF3とエンピ武器・・・・

アビセア内ではなんでも有りというか・・・前衛はどのジョブでもいいんじゃない?MP有るしごり押し出来るし・・・前衛と白いればいいよみたいな・・・

何か違うような・・・

昔はいろんな戦略を駆使して、そのジョブの特性を生かして構成を考えてHNM等を討伐してたのに・・・
またそれが楽しかったのに・・・・
装備一つにしても、この装備が有ればHNMをもっと楽に倒せるとか思って一生懸命取ってたと思うんですけど・・・
ダレでも簡単に手に入るAF3やエンピ武器では・・・
またそれをフルに使う場所も無いし・・・

アビセア自体はたぶん賛否両論だと思います(私は嫌いですg)
でもアビセア解放で今までのFF11ではないFF11になってしまい辞めた人も多いと思います・・・

正直開発の意図は私にはわかりません!

それでも私は最後まで降りれないかもですが(今のところは・・・)

これからは、他の楽しみを見つけながら自分なりに楽しんで行きたいなと思います。
















何か収集つかなくなってだらだら書いてしまいました(;´ρ`)
ご意見等有りましたらコメントの方お願いしますm(_ _)m

拍手[1回]

2011/10/20 (Thu)                  エンピリアン武器! その2
暇な時にドラマ見ながらNM張りこみ張りこみはりk・・・   


ドラマが面白すぎて時間すっかり忘れてたりしてます!


時には外人の妨害に・・・・

時には動かない外人のために・・・・


















あんまり動かないとキックしたり、「動かないやつばかりだよ('Д')」

ってわざと誤爆してみたりwwwwwwww



















そんな私でも何とかNMを狩りつづけ・・・

やっと武器装備してないとダメとか面倒な所を終わりました!(´▽`)















何せ狩人はソロ最弱とか・・・・  正直ソロは詩人より弱いです(;´▽`A``

















次の課題はとモーグリに訪ねたら・・・
























フィスチュルの体液 50個もってこいクポ!








でっかいスライム('Д')

面倒な事に、いても普通にタゲれなくて近くのNMを連れて行くとそれに攻撃してタゲれるようになる模様・・・

この期に及んでまた面倒な・・・・さすがe格が違います!





















wiki読んで見るとソロ撃破できるとの事・・・・【なるほど】

早速シフに着替えてコンシュへ行くと・・・普通に居ます∑( ̄□ ̄;)

もしかして弓って人気無いのか・・・

フィスチュルの液体が必要なエンピ武器は、片手斧・片手棍・弓術との事・・・

人気無くて当然です!正直暇人くらいしか手をつけません!   (私か('Д')















まぁダレも居ないのは良いことです!

薬品使えば何とかソロでも狩れて簡単にそろいそうです( ̄ー ̄)ニヤ...




















とは言いつつ・・・フレを何回も拉致したことはナイショです (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

私の無理なお願いに付き合ってくれたフレの方々・・・

この場を借りまして深くお礼申し上げますm(_ _)m

拍手[0回]

2011/10/14 (Fri)                  エンピリアン武器!
冷やし中華始めました! (もう秋ですg

エンピ武器始めました!(´▽`)  (今更ですg

まさか私がこんな面倒な面白く無い物に手をだそうとは・・・・・('Д')
























ただただ暇で暇で・・・・・やること無いから仕方なk ゴホゴホ・・・





















さて・・・ナニを作ろうかな( ・ω・)?  wiki熟読・・・・・




























弓術WSかっこいい・・・・・('Д')

良し弓を作ろう!(´▽`)     



































まてまて・・・・今時狩人とか出番有るのだろうか・・・・

そもそも超隙間ジョブ持ちの私に狩人の出番が有るのだろうか・・・・(。-`ω-)ンー

しかもWSがかっこいいってだけで・・・・

少人数になればなるほど出番無いジャマイカ・・・・










































心のメインジョブ狩人('Д')b

弓術に決定!(´▽`)  



































ルートを拝見   (;一一) ジィー【wiki】


面倒くさっ・・・ 

とりあえず暇だし・・・NMから順番に・・・




いつ出来る事やら今から不安です・・・・・(;´▽`A`` 

拍手[0回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mogli seacret agent
性別:
女性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]