忍者ブログ
FF14の活動日記とか・・・ FF11の昔話とか・・・
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/19 (Wed)                  ナシラ装備
12月に入ってずいぶん立ちますが、今年の12月はなんか寒いなと思いながら、でも私のアパートは暖かく一応灯油をファンヒーターに入れたのにまだ一度も使用せずにすごせてる今日この頃・・・

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

けして九州が暖かい訳では無く、アパートが無駄に暖かいのです・・・













LSマスコット?的存在(本人主張)のMさんが、「ナシラ装備がオシャレ装備で欲しい!」って言ったのがきっかけで、今更ながらリンバスのテメナスに通う日々・・・    
                            (後が恐そうだからとりあえず行こうって事に・・・・     ('д')マテ・・・・













まぁそれだけ暇だったんですけどね・・・・













ついでに新アルテマや新オメガも目指してみようって事で、ホントにドッチがついでだよ?って声が聞こえてきそうです!













まぁ軽くテメ西・東・北とテメ中央1階を難なくクリアしまして、ここで私のカバンの肥やしになってたアルテマセットがあったので、一応アルテマやってみようと思い行ってきました!(´▽`)













構成は、ナ青黒赤・・・・













噂では踊り子ソロで倒せるらしい今日この頃・・・さすがLv99・・・・75の時とは格がちがいます!
なのにこの鉄板構成((((;゜Д゜)))













いあ・・・いつの鉄板ですか?・・・・

今なら暗暗学召でオーラ+絶対防御であっという間でしょうって言われそうです・・・













まぁそれでもその適当構成(ナ青黒赤)で簡単に勝っちゃいましたってくらい弱かったです・・・・

黒だったBさんが3度ほど逝ったくらいで後は順調に!













期待のドロップ品は

アルテマの脳
アルテマの心臓
アルテマの脚


いきなりナシラ胴ドロップ((((;゜Д゜)))
さすがBCにはめっぽう強いMさん後が楽になりました!













その後はおきまりのマウラでお披露目+撮影会('д')b


                                            向かって左が私右がMさん!

今の時期にぴったりのナシラ装備!個人的には全装備の中で一番好きかも(・∀・)

Mさんもこれでネコ社長に一歩近づきましたね!!!1!

拍手[0回]

PR
2012/09/17 (Mon)                  まさか・・・∑( ̄□ ̄;)
暑さ寒さも彼岸までといいますが、未だに暑くて寝るときにはアイスノンが手放せない今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか?

台風16号が超接近してるのにブログなんて書いてて大丈夫?って聞かれそうです!
                                       @1~2時間で最接近((((;゜Д゜)))













エンピ作りも終了し毎日が暇で暇で・・・インしても特にすることも無く、日々お手伝いや特に欲しい物も無いのに金策等をまるで作業の様に・・・それこそ仕事ですか?って聞かれそうなくらいにやってました。

その金策の一つが裏で貨幣集めて売る事でした。
まぁ最初は赤頭の強化が目的だったのですが、以外にも貨幣が稼げるので、

「これってレリック簡単に出来ちゃうんじゃない('д')?」

って事に裏がリニューアルされて一年も経ってるのに今頃気づいたの?って声が聞こえてきそうです(;´Д`A ```













って事で・・・













レリック始めました!  えっ?













まぁそのくらい暇だったんです(;´Д`A ```













レリックと言っても色々ありまして・・・昔ならたぶんギャッラルを作ったんでしょうけど・・・・
バラ3やリフレ2があるのに今更ギャッラルでなければって場面もほぼ皆無(ノω=;)。。。

でもだからと言ってたの武器も・・・













心のメインジョブが狩人だからやっぱり銃か弓だよね('д')b

アナイアレイター 
レリック射撃)の最終形態
Rare Ex
47 582 飛命+20 飛攻+10 カラナック
Lv75~
特筆すべきはWS敵対心ダメージに依存しない固定値であるということ。
アフターマス装備枠で敵対心-20である。


与一の弓
レリック弓術最終形態
Rare Ex
81 524 飛命+20 飛攻+10 南無八幡
Lv75~
狩人orサポ狩でなくとも使用可能な唯一の弓術*1WS
この点が、
にとって与一の弓が特別な存在とされる理由の一つ(詳細は「弓侍」を参照)。
また
カラナック同様WS敵対心ダメージに依存しない固定値であり、大ダメージを与えても敵のタゲを取りにくいという特徴がある。
                                                (wikiより

ふむ・・・

どちらもWSが固定ヘイトだからWSだけなら撃っても撃ってもタゲ来ないのか・・((((;゜Д゜)))
さらにカラナックはアフターマスがヘイト減少・・・













本当の狩人ならアナイアレイターでしょうね・・・













でも私は弓がスキー・・・













って事で与一の弓を作ることにしました!!!1!


                           (wikiより
やっぱり格好良いですよね!
上が少し長くて弓で唯一上下対称でないし!(´▽`)













まぁいつ出来るかわかりませんが暇つぶしにでもなればと('д')b

拍手[0回]

2012/09/02 (Sun)                  久しぶりの・・・
暦の上ではもう秋なのに連日真夏日や猛暑日と、地球温暖化が本当に進んで居るんだな(マテ・・と思いながら、やっぱり夏はビールがおいしいと思いながらついつい飲み過ぎてしまいがちな今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


仕事が忙しかったり休みは、実家の手伝いでスイカ売りしてたりで・・・・・












まぁぶっちゃけブログさぼってました(;´Д`A ```














その更新されないブログですが、アクセスカウンター見てみると、毎日誰かしら覗いていてビックリ((((;゜Д゜)))
知ってる人が見てるのかと思って、アクセス解析見てみると・・・













む・・・













知らない人ばかりじゃん・・・・・((((;゜Д゜)))













少しは私のブログも有名になってきたのかな?って思ったりもしちゃいました!(´▽`)
                                  












どんな検索に引っかかって見られてるのかと思って見てみると・・・・

1位 ff11          (まぁ当たり前か・・・
2位 装備        (そんなに装備の事書いてるかなぁ・・・
3位 詩人        (最近詩人してないんだけど・・・

っとまぁ1位はわかるんですが2位と3位がいまいち・・・
そこまで装備や詩人の事について書いているとも思えませんが・・・















あぁそうか・・・コレは私が書いてることでは無くて・・・検索に引っかかるってことだからみんなが検索してる事なんだとたった今気づきました(;´Д`A ```













その中でも面白かったのは、

「間違えてエンピ捨てた」

ってのがありました(;´Д`A ```

これってやっぱり「間違ってクラクラ捨てた」って事書いてたからでしょうね・・・(;´Д`A ```
ってか・・・結構エンピ捨てた人多いのかな?って気もしました!

そういえば、間違ってクラ捨てたってブログに書いた後もフレが「クラ何処に落ちてるの?」ってテルが結構来ました!
















簡単ではありますが、久しぶりの更新にさせていただきます。
これからも出来るだけ更新して逝くつもりですので、みなさん生暖かい目で見守ってくださいm(_ _)m

拍手[0回]

2012/06/28 (Thu)                  新ジョブ!(´▽`)
タダでさえ湿気が多い所なのにこのところの雨でさらに湿気が・・・・
押入の中がリアル「おさわり探偵 なめこ栽培キット」になってないか心配な今日この頃・・・
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


去年の9月くらいから始めたエンピ作りにもようやく目処が付いてきて、次はナイズルとリンバスを同時進行しようとおもってたのですが、まさかのリンバス装備のがっかりさに完全にやる気を失ってましたΣ(゜ー゜;)















そのガッカリが解消されるような新エリアの発表と新ジョブの追加!
まだまだ課金は続くようです(;´Д`A ```














その新ジョブの一つが魔導剣士



何となく想像だと・・・赤とか暗黒とかぶってるイメージが・・・・・

何処が違うのだろうと色々調べてみると・・・

「ルーン」と呼ばれる特殊アビリティを攻守に使い分ける技能派ジョブ
ナイト・忍者に次ぐ3つ目の盾ジョブという位置づけで、主に魔法防御に特化したジョブ
wikiより

らしいです!













ってことは・・・・









イージス死亡みたいな?((((;゜Д゜)))         (ウソです全国のイージス持ちナイトさんごめんなさいm(_ _)m

まぁそんなことにはならないでしょうけどね!

盾ジョブなので兄が必ず育てそうだ・・・・って思います!    (盾ジョブスキーなので('д')













そしてもう一つの新ジョブは風水士



これまた立ち位置が・・・支援ジョブ系なのかな?

色々調べてみると・・・

魔法とは異なる「風水」の力をその身に宿して戦う、攻守に優れた支援派ジョブ
スフィア効果によってPTメンバーを支援するジョブ
PTメンバーの位置に設置して様々な支援効果をもたらす羅版(仮)、立ち位置の方角によって精霊魔法にボーナスを得る
また、鬼門の影響を大きく受けるラ系魔法を取得する   (wikiより













ってことは・・・













忍者さん方角悪いよ~北を背にお願い~とか?
戦士さんそっちから攻撃しちゃダメでないよ~東側からお願い~とか?
黒さん南の方向から精霊お願い~とか?
青さん南西の方向から青魔でヨロシク~とか?
白さんそっちからだとケアル回復量低いから・・・西からお願い~とか?

なんか面倒くさっ・・・('д')













さらに・・・・モグハウスで・・・

敵が落とすギルや店売りギルのアップには、西に黄色い物を設置して・・・(金運アップ)
野良PTに恵まれるように、部屋の東に赤か青い物を設置して・・・(仕事・事業運アップ)
状態異常レジスト率を上げるためにモグハウスのトイレ?を毎日掃除して・・・(健康運アップ)
好きな人(貢いでくれる人)が出来るように、南東にオレンジ系の物を設置して・・・(恋愛運アップ)

みたいな事がわかるジョブアビリティがあったり?(無いだろう・・・












風水士は支援ジョブ系らしいので一応育てて見ようかとは思ってますが・・・
風水士で出るときは今よりさらに戦闘中口うるさくなりそうな予感です('д')












拍手[0回]

2012/06/25 (Mon)                  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
6月に台風が二つも来るとか・・・・やっぱり異常気象の影響なのかなと思いながらも、洗濯物が乾かなくてどうしようか悩んでる今日この頃・・・・みなさまいかがお過ごしでしょうか?











6月23日と24日に開催されたらヴァナフェイスで衝撃の発表が('д')













5年ぶりに来ました!(´▽`)














アドゥリンの魔境!!!1!













ついに・・・・













今度こそ本当の・・・・













拡張データディスク!!!1!













そうです・・・5年もの間・・・・モグのなんたらとか・・・

アビセアのなんたらとかでだまされ続けた日々・・・・...( = =)

今度こそ本当の新エリアですよ奥さん!(´▽`)













さらに新ジョブ二つも追加とか((((;゜Д゜)))













やっぱり14がダメなのかな?って思っちゃいますよね!

11の方も人減ってたけど・・・コレで少しは活気づくのかな?って思えちゃいます!

アルタナ以来の本当の新エリアだし、街も二つくらい追加になりそうな感じで、久しぶりに冒険が出来そうですね!

今からワクワクして寝れません・・・・             (子供かっ('д')

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mogli seacret agent
性別:
女性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]