忍者ブログ
FF14の活動日記とか・・・ FF11の昔話とか・・・
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/16 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/27 (Tue)                  最後の試練2!
夜9時もまわり、メンバーも集まってきました!

PTを組んでいざクフタルの洞門へ!!

クフタルの洞門サーチ・・・・ 70人・・・・・・・・・・ ((((;゜Д゜)))

とりあえず行くことに・・・・











時間で上下する岩の奥へ















今までここの奥がこんなに人が多かったことがあったでしょうか・・・('Д')

pop即釣りです・・・

まるでHNM張ってるみたいな殺伐さ・・・Σ(゜ー゜;)

予想通りの混み具合でした・・・・     (´Д⊂ チーン














今すぐLV99に上げないと駄目な理由も特に無いので、今日はあきらめることにしました(;´Д`A ```
















昔はVU来るたびに心躍りましたが・・・今は「またか」ってしか思えなくなってきてます。

LVキャップ解放されて、LVが上がっても、そのLVに見合う敵が居ない・・・

今まで強かったHNMとかがどんどん雑魚になっていきます・・・

正直これからもっとすごいテコ入れが有るとはとても思いませんけど、出来るだけ長く楽しめるようなVUを期
待したいですね!

















なんかssも無く手抜き感満載!!!!       ゴメンナサイゴメンナサイ・・・m(_ _)m

次回こそLVキャプ解放本編('Д')b

拍手[0回]

PR
2011/12/22 (Thu)                  最後の試練1!
またまたLVキャップ解放が来ました・・・・

去年は3回・・・・・今年は2回・・・・・

■e多すぎやしませんか( ・ω・)?

75の時代が7年も続いて・・・・99まで2年って・・・・

正直75時台が一番おもしろかったなぁ~...( = =) トオイメ

もうやけくそなのかと思う今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?




















って思いながらもLVキャップ解放クエをやるんですよねぇ~・・・



「キャップ解放したいならまず香味石をもってきてクポ」

【むむむ・・・】今回はメリポとか印章じゃないのか('Д')

今回もメリポだと勝手に思ってメリポキャップにしておいた私の立場は・・(,,#゚Д゚)   
                                  振るところ無くて勝手にたまっただけですg

どこで手に入るんだろうとwikiをチェックすると・・・

GOV対象のLV90以上のモンスターがドロップするとのこと・・・

近いのはクフタルの洞門かぁ~・・・とりあえず香味石だけでも取っておこうかなと思い

ドロップ品だしシフでとりあえずρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪























サーチしたらクフタルの洞門には60~70人くらい居たのに、カニとかトカゲとか狩ってる人は・・・・

「何だカニ居るじゃないか!(´▽`)」 ←完全に枯れてると思ってた・・・

















ちまちま狩ること1時間・・・・

全然出ないヽ(`Д´)ノ   

wikiをよく読むと・・・

「敵のLVが高いほどドロップ率が高い」
「LV100(95でとてて)あたりを境にドロップ率が飛躍的にあがる」

('Д')・・・


















クフタルの洞門のカニのLV60~63・・・・   チーン・・・













出る分けないじゃん・・・

道理でカニがいっぱい居ると思った・・・・(´Д⊂


















仕方なく戻ってみんなが来るのを待つことにしました('Д')b

拍手[0回]

2011/12/01 (Thu)                  ミカン狩り・芋掘り
実家がミカン農家なんです('Д')

秋の行楽シーズンになるとミカン狩り園をしてるので
休みの日はほぼ手伝いをしてます!(´▽`)




去年は超裏年でミカンが少なかったのですが今年は大豊作!(´▽`)













今シーズンは土日に雨多く、
たまに土日や祝日の晴れるといっぱいのお客さんでてんてこ舞いでした(;´▽`A``



そして平日はほぼ毎日幼稚園や保育園が来てます!



芋掘りもやってます!(´▽`)



同じ制服が有る幼稚園・・・可愛い(*´∇`*)

子供は遠足ですが、先生は仕事なので何処の幼稚園・保育園も大変そうです・・・

畑なのでもちろん芋虫や他の昆虫もいます!

たまに、全然掘ってない子供が居るんですけど、
どうしたのかと思って見ていたら芋虫がいてフリーズしてたりwwww

そうかと思えば先生がカマキリ見て「キャー」とかwwww

いろんな幼稚園・保育園や子供を見れて楽しいです!(´▽`)

























今の都会育ち(福岡で都会?)の子供は芋がどうやって育っているのか、ミカンがどう実ってるのか知ってる子供の方が少ないみたいです。

まぁ何でもスーパーで買える時代ですから・・・芋掘りやミカン狩りが食育にも繋がるんだろうと思ってます。























農家育ちの私にはどちらも子供の頃のお手伝いを思い出させる「仕事」でしかないので、ナニが楽しいんだろう?って思えますg・・・   (マテ・・・

こんな事を言ったらダメなんですけどね(;´▽`A``

それも良い思い出と言うことで('Д')b

拍手[0回]

2011/11/29 (Tue)                  エンピリアン武器! その5
やっとの事でジシュヌの光輝を撃てるようになったのですが全く出番の無い今日この頃・・・

みなさまいかがお過ごしでしょうか( ̄ー ̄)




どうせ他にすることも無いので、ガーンデーヴァをLV90にするためにまたモグに合いに行きました!


 まだ懲りないクポ?

仕方ないクポねぇ~・・・

今度はアルファルドの牙を75個持ってきたらもう少し武器を強くしてあげるクポ!

75個('Д')・・・

1戦で2つ出たとして・・・・最短38戦((((;゜Д゜)))

■eどれだけ時間かけさせたいんだo(`ω´*)o


















と言いつつも他にやることも無く・・・とりあえず・・・・

wikiチェーック!



ふむ・・・



【なるほど】   

要は後ろから叩けば良いのね('Д')b


















トリガー取りではライバル無し・・・・時間popNM常に放置・・・・・

さすが片手斧・片手棍・弓術ルート格が違います(キリッ



無駄にでかい((((;゜Д゜)))

ハイドラは突×みたいでダメがいまいち・・・・

特に事故も無く後ろから戦忍シで削ってたのですが・・・

一人にタゲが集中すると蝉が間に合わずサーペンタインテールでぶっ飛ばされます!

そうするとヘイトが抜けてハイドラ反転→ナーブガス→PT半壊

気を抜くと簡単に全滅します!

上手くヘイトを前衛3人で分担すれば一人飛ばされても他の人にヘイトがうつり安全に削れます!

ここはシフの腕の見せ所( ̄ー+ ̄)

あっちのヘイトをこっちに乗せて・・・こっちのヘイトを抜いてこっちにのせて・・・・

忙しすぎる o(~o~;):ハァハァ・・!




















そして納品と・・・ヽ(´ー`)/ふぅ..





















そして・・・・

つっ・・・・ついに!(´▽`)





やっとLV90に!(´▽`)

まぁ・・・でも今回はLV85の時みたいな喜びよりも疲れが・・・・



















何かブログにも疲れが見えちゃってますよね(;´▽`A``

正直使う場面もいつくるかわからないし、オシャレでもって歩くと言っても・・・

装備してもグラ見えないし・・・・
























最後の砦のヴォイドウォッチャーに期待です('Д')

拍手[0回]

2011/11/18 (Fri)                  ドッチが自己㊥?
先日、フレの手伝いでテレポ岩方面のVNMをしに行きました。

フレがメアに居たのでメアで1戦

その後デムに飛んで1戦

事件はそこで起きました('Д')




VNMやってた人 : なんでサチコメかかないんですか--;

私 : は?    (ここで既になんだこいつみたいな思いが・・・

私 : かかないとしちゃダメなんです?

VNMやってた人 : やってる人がいるので少しでも配慮してくれたらいいなっていう通常の感情です

私 : フレの手伝いですし、してる人が居るかどうか知りませんでした。

VNMやってた人 : サーチの配慮もないんですなw

VNMやってた人 : 自分だけ良ければそれで良しと なるほど

私 : あのねえぇ・・・あなたこそ自己中心じゃないの?

私 : 文句有るならGMでも呼んだらどうです?

VNM!やってた人 : いやあ、残念なだけですお~

私 : 非常にウザイですね

VNMやってた人 : はいはいー失礼しました

私 : サチコ書いてるから配慮しろとかって言うのはあなたの自己中心的な考えだから
    文句を言われる筋合いは無いよ
    こっちがやってるのわかってるなら、「一緒にやりませんか」って先に聞くとかするのが筋では?
    いきなり他の人に文句言うのはあなたが自己㊥だからですよ


ここでもうテルが来なくなりました。

確かに私たちはサチコもナニも書いてませんでした・・・
でもこっちが沸かせたの知ってるのならそこで何らかのアクションが有っても良いはずだと私は思います。
特に私たちが何か規約違反とかをしてるとかならあれですが・・・
いきなり文句を言うのははっきり言って筋違いだと思うんです。
サチコ書いてる人に配慮しろと言うなら、私たちにも配慮しろと・・・私は言いたい!
VNMだから先に沸かせたとか言うのは無いですし、一緒にやればすむことですけど、いきなり文句はどうかと思うんです。

よくよく考えると・・・・既にメア→デム・・・・私たちの方が先に初めてたのでは?

何か愚痴になっちゃいましたね・・・・(;´ρ`)

こんなに温い人たちはこの後のアビセアNMや???取り合い合戦に勝てるのでしょうか・・・
負けたらまた文句言いそうな感ですよね・・・
私には関係の無い人たちだから別に良いんですけどね・・・もう二度と会わないだろうし・・・



















何か書いていて昔やってた少人数裏ザルカの事を思い出しました・・・
協定が一番偉いと思ってる人たちが・・・   (かと言って協定に入れとは言われてない
直接文句も言えない人たちが・・・  

また炎上しそうな話です(ノ∇・、)















はっきり言っちゃうからダメなんだろうね・・・私が嫁ぐ日はいつになることやら・・・















って・・・結婚と結びつけちゃダメですけどね('Д')b

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mogli seacret agent
性別:
女性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]