FF14の活動日記とか・・・
FF11の昔話とか・・・
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
このブログを始めたきっかけは、FF11はこの先どうなっていくのだろうと思いその課程をブログで考察していこうと思ったのですが・・・・ブログを書き出すと色々他の事も書きだして、「何か違うな?」と自分で思い出しタイトルの変更へと至りました。
正直私は75時台のFF11が大好きでした。
いろんな意味で完成されていたと思われたシステムが相次ぐVUに伴うLV解放でことごとく崩れて行きました。
その上アビセアエリアの解放・・・正直一番FF11が変わったのは「アビセア」だと私は思います。
簡単にLVが上がる、高性能の装備が簡単に手に入る・・・
そのためダレでもみんな横並びのAF3とエンピ武器・・・・
アビセア内ではなんでも有りというか・・・前衛はどのジョブでもいいんじゃない?MP有るしごり押し出来るし・・・前衛と白いればいいよみたいな・・・
何か違うような・・・
昔はいろんな戦略を駆使して、そのジョブの特性を生かして構成を考えてHNM等を討伐してたのに・・・
またそれが楽しかったのに・・・・
装備一つにしても、この装備が有ればHNMをもっと楽に倒せるとか思って一生懸命取ってたと思うんですけど・・・
ダレでも簡単に手に入るAF3やエンピ武器では・・・
またそれをフルに使う場所も無いし・・・
アビセア自体はたぶん賛否両論だと思います(私は嫌いですg)
でもアビセア解放で今までのFF11ではないFF11になってしまい辞めた人も多いと思います・・・
正直開発の意図は私にはわかりません!
それでも私は最後まで降りれないかもですが(今のところは・・・)
これからは、他の楽しみを見つけながら自分なりに楽しんで行きたいなと思います。
何か収集つかなくなってだらだら書いてしまいました(;´ρ`)
ご意見等有りましたらコメントの方お願いしますm(_ _)m
正直私は75時台のFF11が大好きでした。
いろんな意味で完成されていたと思われたシステムが相次ぐVUに伴うLV解放でことごとく崩れて行きました。
その上アビセアエリアの解放・・・正直一番FF11が変わったのは「アビセア」だと私は思います。
簡単にLVが上がる、高性能の装備が簡単に手に入る・・・
そのためダレでもみんな横並びのAF3とエンピ武器・・・・
アビセア内ではなんでも有りというか・・・前衛はどのジョブでもいいんじゃない?MP有るしごり押し出来るし・・・前衛と白いればいいよみたいな・・・
何か違うような・・・
昔はいろんな戦略を駆使して、そのジョブの特性を生かして構成を考えてHNM等を討伐してたのに・・・
またそれが楽しかったのに・・・・
装備一つにしても、この装備が有ればHNMをもっと楽に倒せるとか思って一生懸命取ってたと思うんですけど・・・
ダレでも簡単に手に入るAF3やエンピ武器では・・・
またそれをフルに使う場所も無いし・・・
アビセア自体はたぶん賛否両論だと思います(私は嫌いですg)
でもアビセア解放で今までのFF11ではないFF11になってしまい辞めた人も多いと思います・・・
正直開発の意図は私にはわかりません!
それでも私は最後まで降りれないかもですが(今のところは・・・)
これからは、他の楽しみを見つけながら自分なりに楽しんで行きたいなと思います。
何か収集つかなくなってだらだら書いてしまいました(;´ρ`)
ご意見等有りましたらコメントの方お願いしますm(_ _)m
PR
// この記事にコメントする //
無題
えーっと…
ブログタイトルの変更箇所が把握出来ないせっきーです。おはようございます。
75キャップ時代はよかったですよね…
アビセアは、よく言えば前衛の格差が縮んだんでしょうけど、それはアートマの力であって、なんの解決にもなっていないんですよねorz
あの頃は楽しかったな…
ブログタイトルの変更箇所が把握出来ないせっきーです。おはようございます。
75キャップ時代はよかったですよね…
アビセアは、よく言えば前衛の格差が縮んだんでしょうけど、それはアートマの力であって、なんの解決にもなっていないんですよねorz
あの頃は楽しかったな…
無題
前のブログタイトルは、
「【FF11】私たちはこれから何処へ行くのだろう・・・」
だったんです(;´▽`A``
アートマですよね・・・
ヘイトとか考えない前衛・・
ケアルしか出来ない後衛・・
プレイヤー全員の装備に頼らない強さの平均化を目指したのかもですけど・・
それが返って仇になってる気がしますよね・・
ホントすべての元凶はアートマですよね・・
「【FF11】私たちはこれから何処へ行くのだろう・・・」
だったんです(;´▽`A``
アートマですよね・・・
ヘイトとか考えない前衛・・
ケアルしか出来ない後衛・・
プレイヤー全員の装備に頼らない強さの平均化を目指したのかもですけど・・
それが返って仇になってる気がしますよね・・
ホントすべての元凶はアートマですよね・・