忍者ブログ
FF14の活動日記とか・・・ FF11の昔話とか・・・
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/23 (Fri)                  花公園~阿蘇!
くじゅう花公園!




九州では最大級の花公園です!

九州も結構いろんな所にお花見せるところが有りますが・・・

ここより綺麗な所は他に有りません! (キリッ



広さも広いですが、何よりもお花が綺麗!(´▽`)

大体東京ドーム10個分くらい有ります! (当社比)

四季折々の花を見せてくれた本当に気持ちの良いところです!







山の上に有るのでまわりの景色ともマッチ!








押し花も作れます!




友達とお花を撮ってる所を激写されt・・   (*/∇\*)






















後ろ姿だけでご勘弁ください・・・      ゴメンなさいゴメンなさい・・・





















花公園を出て阿蘇の方へ~


大観望




世界でも有数の大型カルデラで日本で2番目に大きいそうです! (wikiより)

阿蘇山と外輪山が一望出来るすごい気持ちの良い所で、その雄大な景色に感動です‥!(´▽`)

阿蘇に来ると必ず寄る名所です(´∀`)























南阿蘇方面へ行き

高森町の湧水トンネル公園

トンネルなのに公園・・・・・('Д')




 高森町の南阿蘇鉄道の高森駅の南にある(絵地図参照)高森湧水トンネル公園。このトンネルは 開通するはずであった延岡と熊本を結ぶ九州中部横断鉄道のトンネルで、昭和48年12月に 工事に着手したが昭和50年2月に突然大量の水が噴出。それ以後も度重なる出水事故発生で 2055m掘った時点で工事を一時中断。その後日本国有鉄道再建法の制定により、高森線の第三セクター化が決定し、 昭和55年に高森トンネル工事も中止となった。
現在トンネルは高森町の水源地として利用されており、常時毎分32トンの勇水量があり高森地区の貴重な水瓶となっている。 (九州観光と温泉より)


【なるほど】・・・
























まぁ・・・水多すぎて掘れなかったということだね・・・・('Д')

















中ではランタン祭が行われており、たくさんのランタンが飾られていました!



中はひんやり {{(>∇<)}}



地元の幼稚園の作品!   (ほとんど先生?



















宮崎駿の許可は取って有るのか心配です・・・・ 



















最奥になんか水玉がゆっくり上がったり下がったり・・・・

なんだこれ・・・・?('Д')



さわってみたらやっぱり水が落ちてる・・・・



ウォーターパールと言って水に特殊な音波を与え 球体にし、ストロボの光の発行間隔の調整で流れ出る水玉が下に落ちたり上にあがったり停止したりと不思議な動きをする装置。(九州温泉と観光より)

らしい・・・

写真でただ水玉が落ちてるだけにしか映らない罠!


















この後帰宅の途につきました!

友達二人は車に乗るとすぐお休みに・・・     こらこら・・・

私は眠い目をこすりながら福岡へ向かいました( - _ゞ ゴシゴシ
















一泊二日の短い旅行でしたが久しぶりに遠出して気分よかったですね!

いつも休みはPCの前でばかりですが・・・

たまには遠出して見るのも良い物です!(´▽`)






















寝てた二人には後で私の鉄拳が飛んだことは言うまでも・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

拍手[0回]

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉΣ('д')
リアル公開きたΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚

どっちだろ・・・・(予想では右w


キレイな場所ですねぇ(*゚▽゚)
花の名前を覚えるのは苦手ですが
大好きで前は育てたりしてたので
ワクワクします(*'ω'*)
ミネル 2011/09/28(Wed)08:43:15 編集
正解!(´▽`)
何でわかったんだろ・・・・

自信が無いのでさすがに後ろ姿が限界です(;´▽`A``

本当に良い所ですよ!九州に来たら一度は行ってみてください(´∀`)
ヒロ 2011/10/03(Mon)13:47:32 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mogli seacret agent
性別:
女性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]