忍者ブログ
FF14の活動日記とか・・・ FF11の昔話とか・・・
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/28 (Thu)                  新ジョブ!(´▽`)
タダでさえ湿気が多い所なのにこのところの雨でさらに湿気が・・・・
押入の中がリアル「おさわり探偵 なめこ栽培キット」になってないか心配な今日この頃・・・
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


去年の9月くらいから始めたエンピ作りにもようやく目処が付いてきて、次はナイズルとリンバスを同時進行しようとおもってたのですが、まさかのリンバス装備のがっかりさに完全にやる気を失ってましたΣ(゜ー゜;)















そのガッカリが解消されるような新エリアの発表と新ジョブの追加!
まだまだ課金は続くようです(;´Д`A ```














その新ジョブの一つが魔導剣士



何となく想像だと・・・赤とか暗黒とかぶってるイメージが・・・・・

何処が違うのだろうと色々調べてみると・・・

「ルーン」と呼ばれる特殊アビリティを攻守に使い分ける技能派ジョブ
ナイト・忍者に次ぐ3つ目の盾ジョブという位置づけで、主に魔法防御に特化したジョブ
wikiより

らしいです!













ってことは・・・・









イージス死亡みたいな?((((;゜Д゜)))         (ウソです全国のイージス持ちナイトさんごめんなさいm(_ _)m

まぁそんなことにはならないでしょうけどね!

盾ジョブなので兄が必ず育てそうだ・・・・って思います!    (盾ジョブスキーなので('д')













そしてもう一つの新ジョブは風水士



これまた立ち位置が・・・支援ジョブ系なのかな?

色々調べてみると・・・

魔法とは異なる「風水」の力をその身に宿して戦う、攻守に優れた支援派ジョブ
スフィア効果によってPTメンバーを支援するジョブ
PTメンバーの位置に設置して様々な支援効果をもたらす羅版(仮)、立ち位置の方角によって精霊魔法にボーナスを得る
また、鬼門の影響を大きく受けるラ系魔法を取得する   (wikiより













ってことは・・・













忍者さん方角悪いよ~北を背にお願い~とか?
戦士さんそっちから攻撃しちゃダメでないよ~東側からお願い~とか?
黒さん南の方向から精霊お願い~とか?
青さん南西の方向から青魔でヨロシク~とか?
白さんそっちからだとケアル回復量低いから・・・西からお願い~とか?

なんか面倒くさっ・・・('д')













さらに・・・・モグハウスで・・・

敵が落とすギルや店売りギルのアップには、西に黄色い物を設置して・・・(金運アップ)
野良PTに恵まれるように、部屋の東に赤か青い物を設置して・・・(仕事・事業運アップ)
状態異常レジスト率を上げるためにモグハウスのトイレ?を毎日掃除して・・・(健康運アップ)
好きな人(貢いでくれる人)が出来るように、南東にオレンジ系の物を設置して・・・(恋愛運アップ)

みたいな事がわかるジョブアビリティがあったり?(無いだろう・・・












風水士は支援ジョブ系らしいので一応育てて見ようかとは思ってますが・・・
風水士で出るときは今よりさらに戦闘中口うるさくなりそうな予感です('д')












拍手[0回]

PR
2012/06/25 (Mon)                  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
6月に台風が二つも来るとか・・・・やっぱり異常気象の影響なのかなと思いながらも、洗濯物が乾かなくてどうしようか悩んでる今日この頃・・・・みなさまいかがお過ごしでしょうか?











6月23日と24日に開催されたらヴァナフェイスで衝撃の発表が('д')













5年ぶりに来ました!(´▽`)














アドゥリンの魔境!!!1!













ついに・・・・













今度こそ本当の・・・・













拡張データディスク!!!1!













そうです・・・5年もの間・・・・モグのなんたらとか・・・

アビセアのなんたらとかでだまされ続けた日々・・・・...( = =)

今度こそ本当の新エリアですよ奥さん!(´▽`)













さらに新ジョブ二つも追加とか((((;゜Д゜)))













やっぱり14がダメなのかな?って思っちゃいますよね!

11の方も人減ってたけど・・・コレで少しは活気づくのかな?って思えちゃいます!

アルタナ以来の本当の新エリアだし、街も二つくらい追加になりそうな感じで、久しぶりに冒険が出来そうですね!

今からワクワクして寝れません・・・・             (子供かっ('д')

拍手[0回]

2012/06/08 (Fri)                  怖いのは身内・・・('д')
最近ブログのアクセス解析でなぜか「ヨン様」って検索ワードで私のブログが引っかかってる今日この頃・・・
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

LSでキレインとイツパパに行ってきました!














たまにはヒャッホイしたくて、「心のメインジョブ狩人で行こうかあぁ~」って言ったら、LSリダNさんが「私が白で出るから良いよ~」って言ってくれたので、ヒャッホイしてきました(・∀・)














まずキレインから・・・


今となっては特に強いとか面倒とかってNMでもありません・・・

















でも、特殊技に面倒なのが・・・



そう魅了があるんです((((;゜Д゜)))

キレイン自体は怖い存在では無いんです、怖いのは身内・・・

















そして・・・戦闘開始ρ(⌒-⌒。)ノ


















魅了が来なければ良いのですが、来るわけですよ奥さん!!!1!

狩人の立ち位置は、もちろん遠隔なので魅了範囲外・・・

後衛よりももちろんヘイトが高い訳で・・・というか・・・本気で打てば、余裕で盾からタゲとれます(`・ω・´)キリッ


















そうなると、魅了範囲で一番ヘイトの高い私に来るわけですよ((((;゜Д゜)))


                         
余裕で逝きました・・・・            (ノω=;)。。。 チーン                      
















〆は手数の差でBさんだったけど・・・


















一番ダメ出してたのは「Bさん酷いなぁ~」とか言ってた戦士のKさんあなたです!!1!
                                     さすが最強アタッカー戦士ですΣ(゜ー゜;)

















ちなみにダメトップは戦士のKさんで、1477ダメ

時点で忍盾のBさんで、1030ダメでした!



















ホント身内は恐ろしいですね('д')b

拍手[0回]

2012/05/30 (Wed)                  やってしまった。。。。(ノω=;) その2
いつもいつ来るかわからないGMがですよ・・・   奥さん!!!!

なんとわずか15分ほどで来ました((((;゜Д゜)))













Image4-3.jpg

                                                      早っΣ(゜ー゜;)















                                                 /ja土下座 m(_ _)m


















ケチだから一度だそうです・・・・(ノω=;)。。。
まぁそれでも背に腹は代えられないですよね・・・・・('д')













一応調査をしないとわからないらしく少し待ってくれとのこと・・・(5分くらい?


















                                                    (´▽`) ホッ















この後カバンの空きを確認されて戻ってきました!





















シェルバスターが!!!!!!1!         (マテ・・・



















ウソです・・・・クラクラ戻ってきてました!(´▽`)













歓喜?に沸くLSメン!


どさくさに紛れて預かろうとしてるLSリダNさん((((;゜Д゜)))

















さらにGMをだまそうとするBさん・・・・













そして外でLSリダNさんに会うと・・・・


















みんな油断なりません・・・・

























ホント簡単に戻ってきて良かったです・・・・
GMはこっちが通報しないとクラが落ちてても気づかないし焦ることも無いでしょうけど・・・

ただ・・・「この人アホだよねぇ~」っては思われたかもΣ(゜ー゜;)




次回無いので本当に気を付けないと(ノω=;)。。。

みなさんも物を捨てるとき、店売りするときはホント気を付けてくださいd(^-^)ネ!



 

拍手[0回]

2012/05/22 (Tue)                  やってしまった。。。(ノω=;)
新年度入って仕事忙しかったり、FFのVUがしょぼかったりでなかなかモチベーションが上がらず・・・その影響がブログの方にも出てる感じがする今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか?

5月病なのってくらい更新さぼってました(ノω=;)。。。       ゴメンナサイゴメンナサイ・・・














相変わらずFFの方はエンピ作りをやってまして、もうほとんど作業?ってくらいに・・・・













そんな状態だったからかもしれません・・・

いつもの通りにアビセアで出た無駄なエクレア武器や装備を整理したり店売りしたりしてました・・・













アビセアで出るエクレア武器 = ゴミ = 捨てる  ですよね!

みなさんも捨ててると思いますが、気を付けてください・・・













そこには落とし穴が・・・            













そうです・・・やってしまいました・・・・





















命よりも大事なクラーケンクラブを捨ててしまいました・・・         (アホです・・
















                                          FF至上もっとも一度に攻撃する回数が多い武器

















                                                  LSメンもビックリ(;°ロ°)


























正直2~300万の物なら諦めます・・・

しかし物が物です・・・

昔はオンゾゾの「Load of Onzozo」からドロップしていたので、定期的に?業者から市場に出回ってたんですけど、現在は獣人印象60BC南海の魔神でしか出なくしかもそのドロップ率といえば1%にも満たないかもしれないとの試算があるほどで、現在私の鯖での価格は9000万・・・・正直レリックにも匹敵する値段です!
























即座に 

















ネットでいろいろ調べたけどとりあえずGMに救済頼めば1アカウントで1度は間違って捨てたりした物でも救済出来ると言うことでした(´▽`) ホッ


















GMといえば呼んでも2時間くらいは音沙汰無しが普通・・・・時間はもう夜の11時・・・・

今日は眠れない夜になりそう(ノω=;)。。。


拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mogli seacret agent
性別:
女性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]